アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お絵かき」のブログ記事

みんなの「お絵かき」ブログ

タイトル 日 時
続きが読みたくなる漫画
続きが読みたくなる漫画 ■連載当初 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 20:00
パチンコ台の盤面ペン(2010)
パチンコ台の盤面ペン(2010) 2010年に描いたパチンコ台盤面です。 (画像をクリックすると別ウィンドウに大きなサイズで表示されます) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 17:55
ボツにしたタイトルページラフ<『パチラッチ』vol.157>
ボツにしたタイトルページラフ<『パチラッチ』vol.157> 『パチラッチ』vol.157 は、パチスロ『リングにかけろ1 -黄金の日本Jr.編-』を描いた回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 07:57
ホームページのトップ画像を変更
ホームページのトップ画像を変更 ライティングの勉強中なのでさっそく影を強くしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 08:56
ネームから仕上げまで
ネームから仕上げまで 『パチラッチ』Vol.155, 21ページ目のネームから仕上げまでです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 07:40
パチンコ台の盤面の描き方 - 3
パチンコ台の盤面の描き方 - 3 使っている定規を紹介します。 バッチくてスミマセン(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 05:59
パチンコ台の盤面の描き方 - 2
パチンコ台の盤面の描き方 - 2 今回は下描きの段階もスキャンしておきました。 昔は全部下描きしてからペンを入れてたんですけど、今はちょっと下描きしてはペン入れしてます。 理由は、 ・下描きばっかりしてると飽きる ・鉛筆がこすれて汚れる ・どうペン入れするつもりで下描きしたか忘れる といったところです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 16:08
『復元官リサ』3ページ目を着色
『復元官リサ』3ページ目を着色 『復元官リサ』3ページ目に色をつけてみました。 慣れないせいもあって、7時間くらいかかってしまいました。う〜ん、時間かかりすぎ… 使用ソフト:IllustStudio 1.1.0 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 19:37
パチンコ台の盤面の描き方
パチンコ台の盤面の描き方 ひさびさに自分でパチンコ台の盤面のペン入れをしました。 作業はアナログです。 編集部から頂いた写真から絵をおこしていきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 22:39
川のほとりで息子と暮らす
川のほとりで息子と暮らす 本当に大切なものって何なのかを考えてみるために、物語の中で息子と二人っきりで川のほとりに住んでみました(特にドラマチックな展開もオチもありません)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 20:44
書道ガールズ on iFloor
書道ガールズ on iFloor @dream_rightsさんのツイートからインスピレーションを受けて、こんな絵を描いてみました。要はデカイ iPad を床に敷いて、そこで美少女が書道をするという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 06:32
美女 Before After
美女 Before After [Before] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 03:07
ヤンキー Before After
ヤンキー Before After [Before] ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 02:47
SmoothDraw で描いてみた - その2
SmoothDraw で描いてみた - その2 ちょっとずつ、コツがつかめてきたよーな気も… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 02:57
SmoothDraw で描いてみた
SmoothDraw で描いてみた チャチャっとスケッチできるようなソフトはないかなと探して、いろいろ試したところ SmoothDraw NX というのがわりといい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:39

トップへ | みんなの「お絵かき」ブログ

漫画家 塚原洋一の雑記帳 お絵かきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる